2014年12月29日

セブンイレブンのワッフルコーン・クリームブリュレを食べてみた!アイスの表面に焦げ目が有って美味いんだな!

ペタが、僕の膝に乗ってきた。
自主的に載ってきた。
理由はたぶん・・・寒さだ。

我が家は寒いんだな。
家の中でも、吐く息が白くなるくらいに寒いんだな。
それでペタは暖かい場所を求めて、僕の膝に乗ってきたんだな。
いろんな意味で微妙だなぁ(;'∀')

セブンイレブンのワッフルコーン・クリームブリュレを食べてみた!アイスの表面に焦げ目が有って美味いんだな!


そんな今日この頃、セブンイレブンのワッフルコーン・クレームブリュレを食べてみた!
クレームブリュレは、フランス語で「焦がしたクリーム」という意味らしい。
※焦がしたクリームだけれど、「クレームブリュレ」なんだな。「クリームブリュレ」じゃないんだな。念のため。
平たく言うとプリンの親戚みたいなもんらしい。
焼いたカラメルが乗っかっている・・・と言う意味で。

それで食べてみた感想なんだけれど・・・焦げ目が付いているんだな。
マジで、アイスの表面に(薄くだけれど)焦げ目が付いているんだな。
それからカラメルソースがアイスに入っているんだな。

割と大きめのカラメルソースなんだな。
「僕はここに居ますよ!」という自己主張の激しいカラメルソースなんだな。
アバウトなイメージで言うと、アイスの中に「硬くしたプリンのカラメル」が混じっている感じなんだな。

僕は好きだな・・・このアレが。

そんなこんなで、セブンイレブンのワッフルコーン・クレームブリュレはお勧めなんだな。
(ただカロリーは325kcalとかなり高めだけれど)




同じカテゴリー()の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。