2014年04月10日

砂漠サファリは砂漠で動物に遭うことじゃないんだな!砂漠はデザートだけどスイーツじゃないんだな!

先日から、何か忘れているなぁ・・・と思っていたんだな。
なんというか・・・引っ掛かっていたんだな。
そして30分前に思い出したよ。
忘れていた内容を。

先日のこと、アラブ首長国連邦を旅行してきたんだな。
そして「砂漠サファリ」を体験してきたんだけれど、イメージと若干違っていたんだな。
ということで、その「若干の違い」をブログにアップしようと思っていたんだけれど・・・すっかり忘れていたんだな(*_*;

ということでPart2、念の為にアレだ!
砂漠サファリを「正確に」ご存じの方が多いと思うけれど、100人の内5人くらいはご存知でないかもしれないので、アレしておく次第。
サファリというと、「アップルのブラウザ」とか、「日産の四輪駆動車」とか色々あるけれど、やはりメインは「富士サファリパーク」や「群馬サファリパーク」なんだな。

ということでPart3、「砂漠サファリ=砂漠で動物に出会うツアー」と思い込んでいる人が居ないとも限らないんだな。
(と言うより、本気でそう思っている友だちがいたんだな)
砂漠サファリのサファリは「旅行」という意味なんだな。
だから砂漠サファリは、単に「砂漠ツアー」ということなんだな。

ちなみに英語で砂漠は「desert」と綴るんだな。
スイーツのデザートは「dessert」と綴るんだな。
なので「desert tour」だと砂漠ツアーだけれど、「dessert tour」だとお菓子ツアーになるんだな。
・・・って、僕は何を言っているんだろうねぇ。意味不明だね(*_*;

砂漠サファリは砂漠で動物に遭うことじゃないんだな!砂漠はデザートだけどスイーツじゃないんだな!


それで話を戻して砂漠ツアーなんだけれど、砂漠を走るんだな。
と書いてしまうと身も蓋もないけれど、本当にその通りなんだな。
僕は「砂漠=平坦」と思い込んでいたんだけれど、実際にはかなりアップダウンがあるんだな。
ということでPart4、走るだけと言っても実はかなりアレなんだな。
ちょっとしたジェットコースター状態なんだな。
砂山の上から谷底に落ちて行く時は、下が見えないんだな。
(※僕は助手席に座っていたんだな)
真っ逆さまとまではいかないけれど、ジェットコースターが急落下する感じに似ているんだな。
落下も「直滑降」や「斜面を斜行」とバリエーションに富んでいるんだな。

砂漠を走り回るツアーのあとは、ベリーダンスショーetcだったんだけれど・・・。
ベリーダンスは「ちょっとアレ」だったので省略。
ラクダに乗るのも、アレなので省略。
ヘンナ・ペイントは、僕にはアレなので省略。
水タバコは、僕はタバコがアレなので省略。

そんなこんなで砂漠サファリでは動物と出会えないけれど、お勧めなんだな。


アラブ首長国連邦の砂をアレしてみた!同じようにみえる砂にも粒子のサイズ・色の違いがあるんだね!
http://quipara.ti-da.net/e6153225.html

アラブ首長国連邦の猫は、日本の猫と柄が微妙に違うんだな!山猫に近いんだな
http://quipara.ti-da.net/e6137841.html

「弘法は筆を選ぶ!工房はバチを選ぶ!」とドバイで考えた・・・弘法さまも工房も、ドバイと関係ないけれど
http://quipara.ti-da.net/e5911079.html

アラブ首長国連邦・アブダビのナショナルフラッグ「エティハド航空」はサービスが凄いんだな!
http://quipara.ti-da.net/e6133947.html

同じカテゴリー(旅行)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:46│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。