【PR】

  
Posted by TI-DA at

2017年03月10日

大エルミタージュ美術館展@森アーツギャラリーに行きます!同行者募集します!!!

一人は気楽で楽しいです。
大勢は気楽ではないかもしれませんが、非常に楽しいです。

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

練馬結婚支援センターでは今月から毎月1回、美術館ツアーを行うことにしました。
鑑賞したあとは、お茶する予定でいます。
ということで、参加者を募集します!

美術館ツアーは結婚相談所・練馬結婚支援センターが行うイベントです。
しかし
「未婚・既婚を問いません」
「男女の人数を調整しません」
「年齢層を調整しません」
となっております。
理由は、草野が「大勢で行けば楽しいだろうなぁ!」という思い付きから始めた企画だからです。
どなたでも、気楽にご参加ください。
なお参加希望される方は、「コメントに書くorメッセージを送る」してください。


展覧会:大エルミタージュ美術館展@森アーツギャラリー
日時:3月20日(月・祝) 13時半美術館前集合
会 費:実費(チケットなどは各自でご用意ください)
時 間:13時半~15時くらいを想定しています
お 茶:終了後、希望者でお茶します

大エルミタージュ美術館展はこちら 
http://hermitage2017.jp/index.html




我が家の猫チッタも、同行したいなぁ・・・と申しております。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:58Comments(0)美術館・博物館・動物園・植物園・水族館

2017年03月09日

ネタは仕込みが大事・・・会話においても仕込みが大事です

円滑な進行には、仕込みが大事です。
仕込みが甘いと、スムーズにコトが運びません。
仕事をされている方なら、誰でも知っていることです。

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

昨日までは「会話が苦手だ」という相談に対してテクニック的な回答を書いてきました。

それに対し「そうじゃないんだ!テクニック的なことじゃなくて、ナニを喋っていいのかが分からないんだ!」というお声が聞こえてきました。
ということで、「ナニを喋っていいのかが分からない」という悩みに対する回答を書きます。

私の回答は「徹底した仕込みを行いましょう」です。

あなたには得意な分野がありますか?
有るなら、その分野での仕込みを頑張りましょう。
というより、得意分野がある方は「ナニを喋っていいのかが分からない」という悩みを持つことはありませんね。
失礼しました。

無い方は、今から分野を決めましょう。
私は旅行をお勧めします。
理由は「旅行は万人受けして無難だから」です。
旅行と聞くと、「宿泊付きの旅行」を連想される方が多いかと思いますが、私は日帰り旅行で十分かと思っています。
もっと言えば、散歩や街歩きでOKだと考えています。

そして実際に「散歩や街歩き」を行うのです。
例えば横浜中華街に行き、バイキング中華を食べてみる。
あるいは中華街の中にある吉本水族館に行ってみる。
中華街をブラブラと散歩してみる。
要は「中華街に関する情報(ネタ)を仕込む」ということです。

ここまで読んでいただいた皆さん。
まずは、街歩きから始めましょう!

練馬結婚支援センターでは成婚への近道相談会(無料)を開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。



春はまだ来ていませんが、猫は「春眠暁を覚えず」のようです。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:43Comments(0)婚活サポート会話力アップ

2017年03月08日

会話で一番大事なことは、相手をリスペクトする姿勢です

この3日間は、会話について書いてきました。
3/7 会話では、表情・首肯・あいづち・声のトーン・手振り身振りも大事です
3/6 質問が尋問になってしまう理由は・・・
3/5 質問が尋問になっている ⇒ あなたは取調官?

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

会話で一番大事なことを書き忘れていました。
それは「基本姿勢」です。
技術的なことも大事ですが、それ以上に「相手をリスペクトする姿勢」が大事です。


会話の目的は、自分の意思などを相手に伝えることです。
話し方のテクニック的なことも大事です。
テクニックによってうまく伝わることあれば、伝わらないこともありますから。
そしてそれ以上に「相手を尊重している」という姿勢が大事です。
また「相手の話をきちんと聞く」という姿勢も大事です。

相手に対するリスペクトが無ければ、何も伝わりません。

練馬結婚支援センターでは、「伝え方」の無料相談会を開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。



近所の猫が、あくびしながらノビをしていました。
今日も平和ですね。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:03Comments(0)婚活サポート会話力アップ

2017年03月07日

会話では、表情・首肯・あいづち・声のトーン・手振り身振りも大事です

昨日は「知らない話題になったときの便利技」について書きました。
今日はその続きです。

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。
会話は、ナニで成立しているでしょうか?
一番は「言葉」ですね。
それ以外には・・・?

質問を変えましょう。
会話において、私たちはナニを通じて情報をゲットしているでしょうか?
言葉だけでしょうか?

私たちは言葉以外のモノから多くの情報を入手しています。
例えば「表情」「首肯」「あいづち」「声のトーン」「手振り身振り」も重要な会話の要素です。
しかしながら会話が得意ではない人は、会話を言葉だけに頼りがちです。
ということで、今日は「表情」「首肯」「あいづち」「声のトーン」「手振り身振り」の使い方を考えてみます。

【表情】
表情は笑顔が基本です。
般若より、お多福が良いですよね。お多福は決して美人ではありませんが、愛嬌があります。
ということで顔の表情が乏しい人は、まずは顔の筋肉を緩める体操をしましょう。
笑顔を作りたくても、元となる顔の筋肉が強張っていてはいかんともしがたいですから。
・頭皮を指の腹で軽く抑えて前後左右に動かす
・ほっぺの肉・こめかみの皮などを指の腹で軽く抑えて前後左右に動かす
・目を上下左右に動かす
・舌を上下左右に動かす
・耳を掴んで上下左右に動かす
・首を右回り・左回りに回す
これらの運動をお風呂でのんびりしているときに行うと良いです。

【首肯】 
首肯のコツは、はっきりと首を動かすことです。
相手に分かるように、大きく動かすことです。

【相槌】
あいづちで一番大事なことはタイミングです。
相手の言葉を遮ってしまうようなあいづちは絶対にNGです。
それは餅つきで、杵で相手の手をヒットしてしまうようなものです。

また「どんな相槌を入れれば良いのか分からない」人は、相手の言葉のオウム返しが良いでしょう。
A:横浜にいました。
Q:へぇ~・・・横浜ですか!横浜で何をしていたんですか?
A:中華街にいました
Q:そうですか、中華街に!

【声のトーン】
声のトーンのポイントは、「声の高さ」と「声の抑揚」です。
 感嘆するときは高めのトーン、通常の会話部分は通常のトーンで話すように心がけましょう。
抑揚は説明が難しいので、後日youtubeにアップします。

【手の動き】
手の動きも重要です。手振り身振りを交えながら会話するようにしましょう。
ちなみに膝の上に手を置いていてはダメです。

練馬結婚支援センターでは無料の相談会を行っております。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでご連絡ください。



近所の猫が、気持ちよさそうにしていました。
春が近づいていますね。


  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:54Comments(0)婚活サポート会話力アップ

2017年03月06日

質問が尋問になってしまう理由は・・・

昨日は「質問が尋問になっていませんか?」と書きました。
今日はそのの続きです。

会話力が高くない人はどうして、質問が尋問になってしまうのでしょうか?
皆さんは、何が原因だと思われますか?

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

色んな理由があるかと思いますが、私は一番の理由は
「連想が得意ではないため、自分の知らない話題&興味のない話題になると、次に移りたくなる」からです。
連想とは、ある回答に対して、その回答の周りの言葉(関連する言葉)をイメージすることです。連想が得意な人は、ある回答に対して色んなイメージが湧きます。そして「アレも訊いてみたい!コレも訊いてみたい!」となります。
しかしそうでない人はイメージらしいイメージが浮かばず、そのため次に急ごうとしてしまうのです。
そして連想が得意でない人は、自分の気持ちに正直である傾向が強く、そのため顔の表情が「無表情(=つまらない)」となっていることが多いです。相手に「僕は面白くないんだ」ということが丸わかりになっています。

ということで、自分の知らない話題&興味のない話題になったときの便利技です。
相手に「僕は詳しく知らないので、○○について教えてもらいたいのですが・・・」と相手を立てるようにしましょう。
「相手を先生、自分を生徒」だと思いましょう。
相手に喋らせるようにしましょう。

「僕は詳しく知らないので、○○について教えてもらいたいのですが・・・」はとても便利な技ですが、使用方法に注意点があります。
それは「使い過ぎると、バカに思われてしまう」ということです。
知らない事ばかりですと、「この人はこの程度のことも知らないのか!バカじゃないか!」となりかねません。

練馬結婚支援センターでは無料の相談会を開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。




パインは今日も窓際で自宅警備です。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:49Comments(0)婚活サポート会話力アップ

2017年03月05日

【質問が尋問になっている ⇒ あなたは取調官?】

会話が苦手な皆さん!
質問が尋問になっていませんか?

アラサー40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

よく言われることですが、会話は言葉のキャッチボールです。
あなたが相手に「自分の言葉」を投げる。
相手が「あなたの言葉」を受け取る。
相手が「あなたの言葉」を咀嚼して、あなたに「自分の言葉」投げ返す。
あなたは「相手の自分言葉」を受け取る。
あなたは「相手の自分言葉」を咀嚼して、相手に「自分の自分言葉」を投げ返す。
相手は・・・(続く)

それに対して会話が得意ではない人は、質問が尋問になる傾向があります。
「しつもん」と「じんもん」は字面がとても似ていますが、中身はぜんぜん違います。
ちなみに「質問が尋問になる」ときは、連続質問となることが多いです。
 
自分が質問したにもかかわらず、その回答には反応しないで、次の質問に移ってしまう。
次の質問に移る理由は、あなたがその回答にたいして「知らない話題や興味のない話題」だったから。
相手にしてみれば、回答を無視されて良い気分になる訳がありません。
しかも「回答無視」が連続すれば、立腹されても致し方ありません。


質問が尋問になってしまう例です。
Q:この前の日曜日は何をしていました?
A:横浜にいました。
Q:横浜で何をしていたんですか?
A:中華街にいました。
Q:中華街で何していたんですか?
A:ご飯食べました。
Q:何を食べたのですか?
A:中華バイキングを食べました。
・・・(続く)

このような会話は楽しいでしょうか?
私なら次のように会話します。

Q:休みの日は、例えばこの前の日曜日は何をしていました?
A:横浜にいました。
Q:へぇ~・・・横浜ですか!横浜で何をしていたんですか?
A:中華街にいました
Q:そうですか、中華街に!それで中華街へは何を目的に行かれたんですか?
A:ご飯食べました。
Q:良いですね!僕は中華街に詳しくないので教えてもらいたいのですが、中華街のどこで食べられたのですか?
A:中華バイキングを食べました。
・・・(続く)

大事なことは2点です。
その1、「あいづちを打つ」
その2、「知らない話題に対しては【自分は詳しくないので、教えてもらいたい】と姿勢でのぞむこと」

明日も会話力アップのブログを書きます。書きました⇒ http://quipara.ti-da.net/e9390007.html

なお練馬結婚支援センターでは、会話力アップ方法を無料アドバイスしております。
お申し込みは、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。



時計が微妙なことになっています。



  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:57Comments(0)婚活サポート会話力アップ

2017年03月04日

「相手に認めてもらいたい症候群からの脱出」は成婚への近道です

人付き合いのコツは「気にしても仕方のないことは、気にしない事」と書きました。
今日は、さらに突っ込んで「相手に認めてもらいたい症候群からの脱出」を提案します。
これは成婚への近道です!

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

結婚への道のりが見えない皆さん・婚活が遠くに感じる皆さん!
自分には自分の都合があるように、相手には相手の都合があることはご存知ですね。

しかし「相手には相手の都合がある」とアタマではわかっていても、感情的に「相手は私の都合に合わせるべきだ(=私を認めるべきだ)」と思ってしまう人は少なくありません。

人間であれば誰しもが、「相手に認めてもらいたいor褒めてもらいたい」と考えています。
このような感情は、誰もが持つ普遍的な感情です。

しかしこの感情が行き過ぎると「相手に認めてもらうために、(相手が良いと考えるであろう)善い行いをする」的な発想に陥りがちです。
そして「認めてくれないなら、ぐれてやる!」ともなりかねません。
これでは「かまってちゃん」と何ら変わらなくなってしまいます。
自分の人生を他人のコンパス任せにしてしまっては、誰の人生なのか分からなくなってしまいます。


また相手のモノサシで自分の行動を決めることは、自分のモノサシとの間で齟齬をきたすことになりかねません。
そして二つのモノサシの間で右往左往する人は、自分のモノサシを大事にする人から承認されることはありません。
これでは何のために、相手のモノサシに合わせていたのか・・・意味が分かりません。

ということで、皆さんへの提案です。
「相手に認めてもらいたい症候群からの脱出」しましょう。
相手に認めてもらいたいなら、自分をしっかりと持つことです。

練馬結婚支援センターでは成婚への近道相談会(無料)を開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。




今朝もペタに顔をチョイチョイされて起こされました。
我が家の目覚ましは、毎日違う時間に起こしてくれます。
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:00Comments(0)婚活サポート成婚への近道

2017年03月03日

人付き合いのコツは【気にしても仕方ないことは、気にしても仕方ない】

とってもとっても当たり前のことですが、【気にしても仕方ないことは、気にしても仕方ない】のです。
誰もが「その通り」と思っていることですが、同時に誰もが「頭ではわかっていても、そうならない」と悩むことでもあります。

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

婚活ではもちろんのこと、世間一般的な場所においても、相手の表情・行為に振り回されることがありますよね。
例えばの話、相手の事情(仕事でミスしたetc)で相手が不機嫌になっていた場合、頭では「相手の事情で、相手は不機嫌だ」と分かっていても、感情的には「自分と一緒にいるから、相手は不機嫌ではないのか?もしかすると自分は嫌われているんじゃないだろうか?」となりがちです。

他者に自分を認めてもらいたい気持ちは誰にでもありますから、相手の事情も相手の都合も何でもかんでも「自分が原因」と勘違いする傾向が誰にでもあるのです。
頭では「相手の事情」だと理解しているにもかかわらず・・・。

ということで、婚活ではもちろんのこと、世間一般的な場所でも、「相手の事情&都合」と「自分の事情&都合」を分けて考えることが大事です。
相手の都合と自分の都合を混合してしまうと、本当に相手を怒らせてしまう原因になります。

逆に「相手の事情&都合」と「自分の事情&都合」を分けて考えることができれば、婚活でもなんでも交渉はすべてうまくいくでしょう。

ちなみにこの考えは、アドラーという心理学者の中心的な考え「課題の分離」です。

練馬結婚支援センターではマインドをチェンジする相談会を無料開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。



我が家の猫・パインです。
炊飯器の上が温かいので、炊飯器の主となっています。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:39Comments(0)婚活サポート成婚への近道

2017年03月02日

お見合いのメリットは・・・これです!

【お見合いの積極的な活用を提案します!】

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

お見合いには、あまり良い感情をお持ちでない人が少なからずいらしゃいます。
一番の理由は「お見合い=恋愛をあきらめた人の最後の砦」でしょうか。
あるいは「恋愛結婚でなければ友達に自慢できない」といったところでしょうか。
漠然と「恋愛>>>>お見合い」と感じている方もいるかもしれません。

私的には「大事なことは成婚という結果であって、成婚にいたる経過は二の次・三の次」だと思っています。
しかし、そうでない方にとっては、そうではないのでしょう。

しかしお見合い結婚には、恋愛結婚には無い強みがあります。
それは「時間」です。
恋愛結婚では、出逢ってから成婚にいたるまでの期間は、平均して4年半だと言われています。
それに対してお見合い結婚では、出逢ってから成婚まで3ヵ月程度です。

皆さんが、ご自身のライフ設計を考えられた時、4年半は余裕で大丈夫ですか?
それとも4年半なんて、ありえない!ですか?

結婚したらアレしよう!コレしよう!と計画がお有りなのであれば、成婚への期間は短い方が良くないですか?
まずはご自身のライフ設計を見直すことをお勧めします。

練馬結婚支援センターでは無料の相談会を開催しています。
判断に迷われている方は、info@nerimarriage.tokyoまでご連絡ください。





隣家の猫・モモちゃんです。
凛としていますが、おばあさん猫なので動きは緩慢です。
モモちゃんに「お見合いを積極的に活用すべきですね」と訊いたところ、「にゃ~」と答えてくれました。  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:18Comments(0)婚活サポートお見合いへの道のり

2017年03月01日

結婚では年収以上に金銭感覚が近いことが大事です

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

先日、こんな話を聞きました。
私が実際に確認した訳ではありませんので、信憑性はいささか微妙です。
しかしまぁ、たぶん本当だろうなぁ・・・という話です。

話は「交際しているときからケチだった彼が、結婚したらますますケチになった。妻も働いているにもかかわらず、美容院は無駄だとか、服は買うなとか・・・」という内容でした。
「妻も働いているのだから、何の問題があるのか?」と私は考えますが、ケチな夫はそう考えないようです。
ケチな夫は、釣った魚には餌をあげる必要が無いと考える訳です。

逆のパターンもありますね。
夫の趣味に反対する妻のように。

世のなかに「正しい金銭感覚」はありません。
金銭感覚は、ひとそれぞれです。
誰もが「自分の金銭感覚は正しい」と思い込んでいます。

だからこそ、金銭感覚が似ている人と結婚することは大事です。
年収を気にする人は多いかと思いますが、年収以上に金銭感覚が大事です。

考え方を変えると、視点をチェンジすると、新しい世界が開けます。
そして成婚への確実なルートが見えてきます。
練馬結婚支援センターでは無料の相談会を行っております。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでご連絡ください。




我が家の猫・パインです。
今日も前向きに元気です。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:45Comments(0)婚活サポート結婚の条件

2017年02月28日

「シャセリオ―展 19世紀フランスロマン主義の異才」@西洋美術館のブロガー内覧会に参加してきました

西洋美術館で始まった企画展「シャセリオ―展 19世紀フランスロマン主義の異才」のブロガー内覧会に参加してきました。
作品数は103点。
通常の展覧会なら地下2階の展示室も使いますが、作品数が少ないので会場は地下1階だけです。

ちなみに内覧会はこんな感じです。




まったく同じ写真をアップしているブロガーさんがいらっしゃると思いますが、決して僕がそのブロガーさんの写真をパクった訳ではありません。
もちろんパクられた訳でもありません。
今回は主催者から渡された写真のみを使うことになっているので、同じ写真を使っているブログが多数ある訳です。


僕はこの展覧会で初めて、テオドール・シャセリオ―という画家の存在を知りました。
皆さんは知っていましたか?

主催者の説明によると、本国フランスでさえ回顧展は2回しか開催されていない(=あまり有名ではない)画家です。
ということで僕が知らなくても当然ですね。
知らないということは、楽しみが半減するということでもあります。
知識が無いと、作品への理解がガクンと落ちますからね。


ちなみに(ググってみたところ)美術史的には、シャセリオ―は新古典主義とロマン主義を折衷する画家という位置づけということです。
そのため画題はギリシャ神話(アポロンとダフネ、アクタイオンに驚くディアナetc)・キリスト教(東方三博士の礼拝etc)・シェークスピア(オセロetc)、さらには東方趣味と多岐にわたります。
作品の解説板に詳細が書いてあるから理解できますが、作品だけを掲示されていたら僕にはちんぷんかんぷんな主題ばかりです。


例えばこの作品「泉のほとりで眠るニンフ」
解説板に当時の人間関係が説明してありますから、だれでも作品の背景が理解できます。
しかし解説板が無かったら・・・「あぁ、裸婦画だね」の一言で終わっちゃいますね。



ということで、皆さんには予備知識を十分にインプットしてから鑑賞されることを強くお勧めします。

※写真は「展覧会主催者からの提供の公式写真」です

「シャセリオー展 19世紀フランス・ロマン主義の異才」
会期:2017年2月28日(火)から5月28日(日)
会場:国立西洋美術館

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 22:46Comments(0)美術館・博物館・動物園・植物園・水族館

2017年02月28日

欠点がある異性と出逢ったら、「ラッキー!ダイヤの原石を見つけた!」と視点を変えてみましょう

アラサー40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

先日のことです。
無料の相談会で、とある女性から次のような愚痴?を言われました。
「魅力的は男性は、すでに結婚している。結婚していない人は、魅力的じゃない場合が多い」と。

困りましたねぇ・・・。
皆さんなら、どのようにアドバイスされますか?

私なら、とある女性が言われている「魅力的」の中身をチェックします。
ナニが、ドウなら、それは魅力的ではないのか?ということです。
もし「レストランでの立ち振る舞いがスムーズではない」ということであれば、立ち振る舞いをレクチャーすれば良いでしょう。
あるいは「自分の気持ちに沿わないことを行う」のであれば、「自分はこうしてもらいたい」ということを伝えれば良いでしょう。

ほとんどの場合は簡単に解決できるものです。
要は「結婚している男性が魅力的なのは、すでに誰かにレクチャーされているから」ということです。

例えばの話、自然界にカット済のダイヤは存在しません。
ダイヤといえども原石は見栄えが良くないものです。
誰かがカットしたから、カット済のダイヤはきれいに見えるのです。

あなたじゃない誰かが原石をカットしたからきれいになったダイヤのように、既婚者もあなたじゃない誰かがカットしたのです。
だから魅力的なのです。
欠点がある異性と出逢ったら、「ラッキー!ダイヤの原石を見つけた!」と視点を変えてみましょう。

新しい出会いに発展するはずです。

いままで多くの方が、マインドの変更で成婚へとつながる例を見てきました。
当センターならではのサポートに期待してください。

練馬結婚支援センターでは無料の相談会を開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。




自宅警備中のチッタです。
表情が分かりずらいですが、とっても元気です!

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:58Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月27日

【結婚への視点と基準を変えれば、新しい出会いが開けます】

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

今朝も猫同士が喧嘩しています。
人間も猫も、仲よくすれば良いのに・・・と本気で思っています。

【結婚への視点と基準を変えれば、新しい出会いが開けます】

成婚に必要なことは
1番が勢いです。
2番が根拠のない自信です。
3番が向こう見ずな度胸です。

必要なことは、これだけです。
だから若い人は、成婚率が高いです。

それに対してミドルの皆さんは、(人生経験が豊富なので)色々と考えてしまう傾向があります。
「先を読んでしまう」といっても良いでしょうか。
良くない方向に先読みしてしまう。
本当に、その方向が正しいかどうかは別にして・・・。

そのため優柔不断になったり、決断を先延ばしする。
結果として、チャンスを逃して結婚できない・・・ということが多々あります。

ということで提案です。
ミドルの皆さんは、結婚に踏み切る視点と基準を「この人と一緒にいたら、この人を好きになるかもしれない」で決めましょう。
現時点ではどうあれ、そのうちに「好きになるだろう」という予感があれば結婚しちゃいましょう。

あるいは「この人と一緒なら、普通にに生活できるかもしれない」と感じたら結婚しちゃいましょう。

どこに幸せがあるのか?・・・なかなか分からないものですから。
というより、目の前にある幸せに気づかない人が多いのが現実ですから。


練馬結婚支援センターでは無料の相談会を開催しています。
判断に迷われている方は、info@nerimarriage.tokyoまでご連絡ください。



今朝はペタに顔を踏まれて起きました。
しかもチッタ同様にPCの前が好きで、困っています。


  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:48Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月26日

結婚する理由・・・「生活の維持」はあり!

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

あなたにとって「結婚する目的」は、何でしょうか?
あるいは「結婚する理由」でも構いません。

回答は人それぞれでしょう。
色んな種類の回答があるでしょう。
「好きになったから結婚する」が一番多いでしょうか。
「一人では寂しいから結婚する」という理由も多いでしょう。

ちなみに私は「生活を維持するために結婚する」を推奨します。

私は割とポジティブシンキングです。
悲観的な見方は好きではありません。
世間全般が、先行きが暗いと思えば本当に暗くなってしまうからです。
そのためできるだけ、ポジティブシンキングで生きいこうと心がけています。
心がけていますが・・・。

現実には、色々と厳しい状況があります。
私たちの世代は年金がもらえるかどうか、非常に疑問です。
貰えたとしても、年齢や金額の面であまりよろしくないことが予測されます。
また経済がどれくらい上向くのか、ちょっと不安です。
経済が上向かないと、社会全体にお金が回りませんから。
医療は日々進歩しています。
しかし私がシニアになるころには認知症は増えていて介護保険も厳しい状況になっているでしょう。

数十年前なら、経済的に厳しくても、健康に問題があっても、地域や大家族が守ってくれていました。
しかし現在では地域はセーフティーネットになっていません。
大家族は、2次元の世界でさえ過去のものになりつつあります。

・・・と嘆いていても仕方ありません。
むしろ、だからこそ、家族がいる(家族を作る)ことが大事になってくるのではないでしょうか。

練馬結婚支援センターでは無料の相談会を開催しています。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。




我が家の猫・チッタです。
PCの前に座るのが好きで、困っています。


  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:00Comments(0)婚活サポート結婚の目的&理由

2017年02月25日

バツありは婚活に不利でしょうか?それとも有利でしょうか?

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。
昨日は、結婚相談所仲間が集まり、情報交換を行いました。
世の中の動きを正確に把握することで、成婚につなげていきます。

先日の無料相談会で、「バツが1個あります。バツがあると不利でしょうか?」と言う相談を受けました。
そこで私なりの回答を書いてみます。

「関係ない」
これが私の結論です。

一度結婚しているのですから、「どうすれば結婚できるか」と言うことを理解されている分、成婚への見込みは高いでしょう。
そして「離婚するような結婚はしない」と強く決意されている分、より良い成婚ができるのではないでしょうか。
再婚を目指すということは、離婚経験に基づき「ここが悪かった、だから同じ失敗を繰り返さない」と本質的に振り返っておられると言うことですから、

不利な点をしいて言えば、「不利なんじゃないか?と不安になる気持ち」が不利かもしれません。

しかしいずれにせよ、一度ゴールに到達されている皆さんは、それが強みであることには違いありません。


婚活は、ある意味「修行の連続」です。
辛いことがいっぱいあります。
心が折れることもあります。
そのため途中放棄する方が少なくありません。

そして離婚は、婚活以上に「難苦行」です。
再婚を目指す皆さんは既に「難苦行」を経験されていますので、精神的にたくましいです。
心が強いです。
そういう意味でも、再婚を目指す皆さんは婚活に有利と言えるでしょう。

練馬結婚支援センターでは無料の相談会を行っております。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでご連絡ください。
  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:01Comments(0)婚活サポート結婚の条件

2017年02月24日

視点を変えれば新しい出会いが開けます

40代~50代の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

【視点を変えれば新しい出会いが開けます】
これは本当の話です。

結婚相談所に入会すれば、誰でも確実に結婚できる!・・・わけではありません。
正直に言えば、時間がかかる方が多いですし、努力の方向を間違えて成婚に至らない方も多いです。
理想条件が高いから結婚できないのではありません。
「条件は普通で良いです」と言われる方でも「選んでもらえない」ことが多いのです。

そのためお見合いは、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ではないのです。(もちろん、ある程度の人数とお会いしていただく必要はあります)。
お見合いは、「選び」&「選ばれる」作業です。
そしてものすごい人数が一斉に、「選び」&「選ばれる」作業を同時進行で行います。
あなたとよく似た条件(=高望みはしません&条件は普通で良いです)の方も多数います。
ということは、あなたは条件を低くしたつもりでも、周りにはあなたと同じように条件を低くした人が多数いるということです。

つまり・・・ライバルがいっぱい!
その上、選択肢が多いから「決定回避の法則」が働く。
そして本命を絞り切れない間に、チャンスが逃げていく・・・。

婚活が上手くいかないのであれば、視点や基準を変えてみることが大事です。
具体的には「今までの検索から外していた人と会ってみる」、そして「目の前に来たチャンスを確実に掴み逃さない」ことが大事になります。

練馬結婚支援センターでは、無料の相談会にて成婚率をアップさせる方法をアドバイスしております。
お申し込みは、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。


  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:58Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月23日

結婚は面倒くさいモノなのでしょうか?

【面倒くさいのは恋愛であって結婚ではありません】

40代~50代のミドル婚の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

「結婚=恋愛のゴール」でしょうか?
皆さんは、どう思われますか?

私は結婚には色んなパターンがあり、「結婚=恋愛のゴール」は数あるパターンの一つだと考えています。
また恋愛は結婚をゴールとして終了するのではなく、結婚後も続くものだとも思っています。
(続かないケースが多いことは、皆さんご存知の通りですが・・・)

平たく言えば恋愛は「状態」で、結婚は「イベント」という違いです。
そして世間には「恋愛は面倒くさいから、結婚しない・結婚したくない」という方が少なからずいらっしゃいます。


ここで私は声を大にして言いたい。
「結婚が面倒くさいのではありません」
「面倒くさいのは恋愛です」
「結婚したい&面倒くさいのが嫌いな人は、恋愛をすっ飛ばして結婚しましょう!」と。


一般的には「恋愛の結果として成婚に至る」ことが王道であり、それ以外は「ちょっと微妙」と思われている節があります。
もっとはっきり言えば「二人が社会的圧力から自由であるなら、結婚が個人の意思によるものならば、結婚は恋愛の結果として至るべき」という風潮があります。

この風潮は、社会的圧力が強く写真婚やお見合いがスタンダードであった時代へのアンチテーゼとして広まりました。
しかしながら現在では逆に「二人が社会的圧力から自由であるなら、結婚が個人の意思によるものならば、結婚は恋愛の結果として至るべき」という風潮が社会的圧力になっています。

結婚には色んなパターンが有って良いのです。
これでなければいけない・・・というパターンは無いのです。

考え方を変えると、視点をチェンジすると、新しい世界が開けます。
そして成婚への確実なルートが見えてきます。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:59Comments(0)婚活サポート結婚の目的&理由

2017年02月22日

失敗しても人生は楽しく生きれます!結婚も同様です!

【失敗をおそれていては結婚できません!失敗しても人生は楽しく生きれます!】

40代~50代のミドル婚の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

失敗することを虞(おそれ)て、結婚に躊躇する方がいます。
僕自身、失敗続きの人生を送ってきましたから、その気持ちは痛いほど良く分かります。
最初の就職に失敗しました。
そして、その後は両手で足りないほどの転職を繰り返しました。
最初の結婚に失敗しました。
そして、2回目の結婚は、とりあえず今は(色々とありましたが)順調です。


(皆さんの人生はわかりませんが、少なくとも私の人生は)選択ミスの連続です。
就職先の選択ミスをしました。
ビジネスパートナーの選択ミスもしました。
結婚相手の選択ミスもしました。
そして日々、細かいことで判断ミスを連発しています。


しかしながら、それでも楽しい人生を送っています。
最初の勤務先は地方勤務に慣れず1年3か月で辞め、2回目の勤務先は3年目に倒産して路頭に迷い、3回目の就職先はとても良い企業で4年勤務しましたが、起業するために辞め、4回目は起業して18年間目に裏切り行為に逢い、ノイローゼになり退職、そして今に至る訳です。
※それぞれの転職の間に、働いた期間が1年未満の会社が10社以上あります


ということで私は声を大にして言いたい。
「人生は失敗の連続です」
「失敗をおそれていては、前に進めません」
「とりあえず前に進みましょう!」
「人生は失敗の連続ですが、それでも楽しく生きていけます」


マインドをチェンジすれば、新しい道が開けます。
皆さんの成婚のプッシュをいたします。
無料相談会の申し込みはinfo@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:51Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月21日

【結婚には度胸が必要です】

【結婚には度胸が必要です】

40代~50代のミドル婚の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

結婚には度胸が必要です。
これは間違いありません。
100%の自信をもって断言できます。


一般的に若い方は経験値が低い傾向にあります。
そのため失敗をおそれません。
(言葉は悪いですが)あとさきを考えずに行動に移します。
良い相手が見つかれば、結婚へと進みます。

それに対し、ミドルの皆さんは経験値が豊富です。
「ああすれば、こうなる」
「失敗するリスクが高い」
「これは先が見えた」などなど、慎重に行動を進める傾向があります。

しかし結婚には、清水の舞台から飛び降りるような度胸が必要です。
判断するのに必要な情報を集めていたら、時間ばかり過ぎていきます。
自分がOKと判断した時には、相手は冷めてしまって他の人と結婚した・・・となりかねません。


判断に迷われるようであれば練馬結婚支援センターinfo@nerimarriage.tokyoまでご連絡ください。
無料の相談会を開催しています。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:05Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月20日

婚活と入試は似ています⇒いろんな試験を勝ち抜いてきた皆さんなら、婚活戦線も勝ち抜けます

40代~50代のミドル婚・練馬結婚支援センターの草野です。

先日は、就活と婚活は似ていると書きました。
そして、さまざまな入学試験と婚活にも、共通点があると考えています。
皆さんは、どう思われますか?

入学試験では、まずは自分が行きたい学校を選びます。
学校が私たちを選ぶのではありません。

しかし願書を提出した瞬間、立場は変わります。
選ぶのは学校です。
そして私たちは「選ばれる立場」になります。
「選んだつもり」だったのに、気が付いたら立場が逆転している訳です。

私たちにできることは、「選ばれるように努力する」ことです。
私たち自身のスペックを高めることです。
努力して、さらに努力して、より一層努力して・・・試験に臨みます。

婚活も同様です。
選んだつもりが、気が付いたら選ばれる立場になっているのです。
選ばれるためには、選ばれるように努力しなければいけないのです。
ここは大事なポイントです。
このポイント間違えると、明後日の方向に努力してしまうことになります。

しかし大丈夫です。
いろんな試験を勝ち抜いてきた皆さんなら、婚活戦線も勝ち抜けます。
希望する相手に選んでもらえるように、共に頑張りましょう!


練馬結婚支援センターでは無料の相談会を行っております。
ご希望される方は、info@nerimarriage.tokyoまでご連絡ください。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:07Comments(0)婚活サポート結婚は○○と似ている

2017年02月19日

「モテる人は結婚しやすい?モテない人は結婚できにくい?」

40代~50代のミドル婚・練馬結婚支援センターの草野です。

みなさに質問です。
「モテる人は結婚しやすい?モテない人は結婚できにくい?」
どう思われますか?

一般的なコメントであれば「モテる人は結婚できる可能性大であり、モテない人は結婚できない可能性大です」となりますでしょうか・・・。
しかし心配ご無用です。
練馬結婚支援センターでは、そのように結論づけるつもりはありません。
そのために結婚相談所があるのですから。

結婚は、たったひとり最高の伴侶を探し出す事、見つけ出すこと、想いを通じ合わせる事です。
大勢の人から好意を持たれる必要はないのです。
たった一人で良いのです。
不特定多数に好かれる必要はないのです。

むしろモテる人は余裕がありすぎるため、「もっと条件の良い人が現れるのを待とう!決断は先延ばしにしよう!」という傾向がみられ、結局は結婚できないでいることが多々あります。

逆にモテない人はたった一人とでも巡り合えれば、その人に全力投球しますから成婚確立が高いです。

もちろん、たった一人でも大変は大変です。
しかし一人でいいんです。
一人だけと考えれば、「可能かも!」という気になりませんか!


結婚は手軽に進みましょう!

皆さんのご意見をお待ちしています。
info@nerimarriage.tokyo までどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 12:00Comments(0)婚活サポート成婚への近道

2017年02月19日

直感は大事ですが、信用しすぎてはいけません

40代~50代のミドル婚・練馬結婚支援センターの草野です。
直感は大事ですが、過信してはいけません。

ちなみに皆さんは、ご自身の直感を信用されますか?
判断を下すのに十分な情報が手元にないときは、直感に頼らざるを得ません。
それは普段の生活においても、あるいはビジネスシーンにおいても同様です。

では逆に、少し努力すれば判断するための情報を入手できる状況では、どうでしょうか?
皆さんは、直感に頼りますか?
私は、まずは情報を入手してから判断します。
即断即決する必要が無いのであれば、ゆっくりと判断します。

しかしお見合いでは、即断即決される方が多いようです。
「相手の○○が許容範囲外だった」「相手の△△が良くなかった」「相手の◇◇に良い印象を持てなかった」などなど、色んな理由でバツを出される方が少なからずいらっしゃいます。

私はもったいないと思うのです。
もしかしたら、相手は体調不良だったのかもしれません。緊張していたのかもしれません。あるいは舞い上がっていたのかもしれません。初対面の人と上手く話せないタイプなのかもしれません。
2~3回会ってから、OK or NOを決めても遅くありません。
少しでも相手の良いところが見えてきたら、つかまえておくべきです。
幸福の女神に後ろ髪はありませんから!

練馬結婚支援センターでは、無料の相談会にて成婚率をアップさせる方法をアドバイスしております。
お申し込みは、info@nerimarriage.tokyoまでどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:53Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月18日

【就活と婚活は似ています】⇒就活を勝ち抜いてきた皆さんであれば、婚活も上手くいきます!

40代・50代のミドル婚専門の練馬結婚支援センターの草野です。

最近つくづく思うことがあります。
「人生は、○○活動の連続だ」と。
そして「就活と婚活は似ている」と。
みなさんは、どう思われますか?


子どものころには、(中学・高校・大学・・・早ければ幼稚園から)入試があります。
卒業すれば、就職活動(就活)が待っています。
仕事を覚えたころには、結婚活動(婚活)を始めることになります。
そして一段落付いたと思ったら・・・
人生の最後には、終活が待ち受けています。


私の友人が「これらの活動をまとめてワンストップで引き受けてくれる企業があれば良いのに!」とぼやいておりましたが、私も同感です。


それぞれの活動において求められる側面は違うものの、似ている部分もあります。
特に就活と婚活は、「相手に選んでもらう」ことにおいて同じです。

自分が相手を選ぶのではなくて、選んでもらう。
自分をブラッシュアップして、選んでもらいやすいように努力する。
・・・という姿勢が似ています。

就活を勝ち抜いてきた皆さんであれば、きっと婚活も上手くいくことでしょう。
他人から好かれる性格にチェンジすれば、間違いなく「選ばれるあなた」になります。
マインドをチェンジすることで、成婚率が大幅アップします。

40代・50代のミドル婚は練馬結婚支援センター http://nerimarriage.tokyo/ までどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:15Comments(0)婚活サポート結婚は○○と似ている

2017年02月17日

マインドを変えれば、性格をチェンジすれば、成婚率は大幅アップします

練馬の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

孔子の言葉に「水は方円の器に随う」があります。
英語では「Water leads itself to its vessel」というようです。
「人間は、環境や付き合う人次第で、マインドや性格が良くもなれば悪くもなります」という意味です。


ちなみに私は逆の視点から「人間は、(何歳になっても)マインドや性格を変えることができる」という意味に取っています。
周囲の環境によって変えることができるなら、自分自身の意思で変えられない訳がないのです。

そしてマインドを変えれば、性格をチェンジすれば、成婚率は大幅アップします。
これは本当の話です。


話は変わりますが、「ありのままの自分」という言い方は自己肯定のように感じられ、非常に好感度の高いフレーズであります。
しかし婚活市場における「ありのままの自分」は「単なるワガママ」となりかねない可能性があり、「ありのままの自分」を受け入れてくれる相手が見つかる可能性は視力検査並みという現実があります。


そのため婚活では、マインドや性格をチェンジする必要があります。
言い換えれば、選んでもらいやすいマインドや性格の人は成婚率が高いということです。

ここで大事なことは、水になることです。
水としての性質を変える必要は全くありません。
容れ物によって、水のように形を変えればよいだけの話です。
水が持つ「方円自在の形」をゲットすれば良いのです。
マインドや性格を変えることは、自分を変化させることでは有りませんし、ましてや自分自身を否定することではありません。


いままで多くの方が、気持ちの持ち方次第で成婚へとつながる例を見てきました。
当センターならではのサポートに期待してください。

40代・50代のミドル婚は練馬結婚支援センター http://nerimarriage.tokyo/ までどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:04Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月17日

【アートツアー募集】 ドリフターズの「8時だョ!全員集合」のセット展

練馬の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

今日は【アートツアー募集】を告知します。

皆さんは、ドリフターズをご存知でしょうか。
私は、毎週見ておりました。

ドリフターズの「8時だョ!全員集合」のセット展が、21日から24日まで、調布市の文化会館で開催されます。
めったに見れる規格ではありませんので、練馬結婚支援センターでは【アートツアー募集】をいたします。

日 時:2月21日(火)
参加費:無料
大まかな流れ:「13時ごろ集まって」「ダラダラと鑑賞して」「お茶して」「流れ解散」です。
参加希望される方は、コメント欄にお願いします。
 
参照(毎日新聞) 
http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00m/040/083000c  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:17Comments(0)美術館・博物館・動物園・植物園・水族館

2017年02月17日

結婚をテーマにしたお茶会のご案内 2月19日(日)開催

40代・50代のミドル婚・練馬結婚支援センター http://nerimarriage.tokyo/ の草野です。

今日は【ワールドカフェのご案内】をいたします。

ワールドカフェと言っても、世界中からいろんな人が集まる訳ではありません。
テーマに沿って、価値観の違う人たちと話し合うことで、新しい価値観を見つけるワークショップです。

今回のワールドカフェのテーマは「結婚」です。
興味のある方はぜひご参加ください。

日 時:2月19日(日) 13時半受付 13時45分スタート 16時終了
場 所:駒込地域文化創造館4階 第三会議室
参加費:3000円

お申し込みは、「オーナーにメールを送る」からどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:12Comments(0)婚活サポート

2017年02月16日

恋愛対象を探すつもりで、結婚相手を探してはいけません

練馬の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

婚活中の皆さんに質問です。
皆さんが探しているのは恋愛対象ですか?それとも結婚相手ですか?

「結婚は恋愛のゴール」と思っている方と、「恋愛をすっ飛ばしても結婚できる」と思っている方では、まったく違う答えが出てくると思います。
ちなみに私は「恋愛と結婚は密接な関係にあります。しかし完全な相関関係ではない」と考えています。

例えば・・・
恋愛では、ファッションセンスが良い彼氏 > ファッションセンスのない彼氏 
結婚では、ファッション代が高い旦那 < ユニクロの服を喜んで着る旦那 
となります。
「旦那はこざっぱりとしていたら、清潔感を保っていれば、ユニクロで十分」と言うのが世間一般の見方だと私は思っています。


あるいは
恋愛では、こじゃれたレストランでデートする彼氏 > ファミレスで食事する彼氏 
結婚では、外食代が高い旦那 < 外食代がかからない旦那
です。
「財布が別の時は奢ってもらって嬉しかったけれど、財布が一緒になったら金銭感覚はシビアな方が良い」と言うのが世間一般の見方ではないでしょうか。


恋愛と結婚では、相手に求める条件が全く違うということです。
しかしながら、婚活中の方の中には「結婚相手に、恋愛対象の条件を求めている」方が少なからずいます。
前提条件が間違っていれば、いつまでたっても運命の人に出会うことはできません。

まずは、結婚後のイメージを固めましょう。
そうすれば相手に求める条件がおのずと決まってきます。

間違った婚活を続けていませんか?
婚活は時間との勝負でもあります。
最短距離の婚活を当センターでは提案しています。

40代・50代のミドル婚は練馬結婚支援センター http://nerimarriage.tokyo/ までどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:01Comments(0)婚活サポート成婚への近道

2017年02月15日

会話を続けるツボは、お互いの違いを確認しながら、共通項を見つけることです

練馬の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

突然ですが、皆さんに質問です。
会話を続けるツボは何でしょうか?
特にお見合いやデートでのコミュのポイントは、何だと思われますか?

「お互いの違いを知ること」、そして「共通項を見つけること」だと私は考えています。
私たちは異なる生活環境のもとで生活しています。
常識が微妙に違っていたりします。
善悪の基準さえ微妙に違っていたりします。
その結果、私たちは「違っていて当然」となります。

しかしながら違いを欠点とみなしてしまう人が少なからずいます。
あなたにとって「欠点」と思えることも、その人にとっては「常識」なのかもしれません。


ということで【婚活において非常に大事なこと】を書きます。

お見合いやデートでの会話では、自分の価値観で相手を見てはいけません。
自分の価値観で相手を見ると減点法になってしまい、欠点ばかり見えてきます。
もしかしたらその欠点は、「お二人の考え方の違い」にすぎないかもしれないにも関わらず・・・。

会話においては、相手と自分の共通項を見つけるように努力してください。
生まれた場所も、育ってきた環境も異なる二人では、ほとんどのことが「違う」でしょう。
しかし探せば必ず「共通項」があるはずです。

会話を続けるツボは、お互いの違いを確認しながら、共通項を見つけることです。

マインドをチェンジすれば、成婚率は大幅にアップします。
当センターならではのサポートに期待してください。

40代・50代のミドル婚は練馬結婚支援センター http://nerimarriage.tokyo/ までどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:57Comments(0)婚活サポート成婚への近道

2017年02月14日

他人から好かれる性格にチェンジしたあなたは、間違いなく「選ばれるあなた」に変身できます

練馬の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

「選ばれる自分」に変身することが、結婚の近道だと書きました。

そうすると「自分」を取り違える人が、少なからず出てきます。
「俺は頑固なんだ。頑固が俺のアイデンティティだ。頑固じゃない俺は、俺じゃない。だから俺は頑固を辞めない!」のように。

皆さんの周りにも、そういう方はいらっしゃいませんか。

私は次のように考えます。
「頑固な性格」は、「あなたの衣服」のようなもので、けっして「あなた自身では有りません」と。
長期間にわたり「頑固な性格」という服を着続けていたため、「頑固=自分と勘違いしている」だけですと。

あなたの体にピッタリと密着している衣服を簡単に着脱できないことは、私も十分に理解しています。
ですから、今すぐあなたの衣服を交換してくださいとは言いません。
しかし時間をかければ必ず交換できます。
交換できない性格など、ありえないのです。
どんな性格の人でも、他人から好かれる性格に変身できます。

そして他人から好かれる性格にチェンジしたあなたは、間違いなく「選ばれるあなた」に変身できるのです。

マインドをチェンジすることで、成婚率が大幅アップします。
必ず結婚できますとは言い切りませんが、ゴールが近くなります。
これは本当の話です。

40代・50代のミドル婚は練馬結婚支援センター http://nerimarriage.tokyo/ までどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 07:04Comments(0)婚活サポートマインドをチェンジ

2017年02月13日

結婚相手選びは、時間との勝負でもあります

練馬の結婚相談所・練馬結婚支援センターの草野です。

突然ですが、あなたに質問があります。
「宇宙人の存在を信じますか?信じませんか?」

私は信じます。
100%間違いなく存在すると考えています。
ただし私たち人類が感知できる範囲に存在しているかどうかは疑問です。
光の速度をもってさえ、何万年・何億年も必要とするような場所にいると考えています。

言い換えれば「宇宙人は間違いなく存在はしている」。
しかし「私たちには宇宙人を見ることも話すことも、何もできない」ということです。

そして私は「あなたにとって人生最高の人は、宇宙人の存在と同じ」と考えています。
地球上のどこかにいるでしょう。
間違いなく、いるでしょう。

しかし、人生最高の人と巡り会うために何十年という時間をかけるわけにはいかないでしょう。
最高に相性の良い人と巡りあった時は、人生が終わりかけていた・・・ではシャレにならないでしょう。

結婚相手選びは、時間との勝負でもあります。
・・・と私は考えますが、皆さんはどうですか?

皆さんのご意見をお待ちしています。
ご意見は、「オーナーにメッセージを送る」からお願いします。
40代・50代のミドル婚は練馬結婚支援センター http://nerimarriage.tokyo/ までどうぞ。

  
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 06:53Comments(0)婚活サポート成婚への近道