2012年08月24日

久々に中野の太田鍼灸院で雀啄の鍼を打ってきた

今日も暑い。
夏だから暑くて当然なんだけれど、暑い…。
ということで、(その他諸々の理由により)夏バテ気味なんだな。

体力がないとも言うけれど…

例えば、リハビリ中の右肩の調子がイマイチだったり、体温調整が鈍かったり…するんだな。

ということで鍼を打ってきた。
鍼の打ち方は、いつもの雀啄。
疲労困憊状態の筋肉に鍼を刺して、グリグリと鍼を動かすことで筋肉も動かして、血行を良くする方法なんだな。
「鍼を打つ時と、筋肉をグリグリ動かす時の痛さに耐えられない」という人が多いけれど、僕にとってはとっても気持ちいい鍼なんだな。

今日も気持ち良くて寝ちゃったよ(*_*;

寝ている間に吸い玉もしてもらったみたいなんだな。
風呂あがりに鏡に写った背中をみたら、赤い丸がいっぱい付いていたから気付いたよ(-_-;)
リハビリ中の右肩周りは、特に赤丸が多いねw

雀啄針を打ってHPがかなり回復したから、明日からまたアレだ!
おぉ!!


太田鍼灸院
住所:中野区中野3丁目35-7
Tel:03-3384-8232
中野駅南口改札口をでて、徒歩1~2分です

同じカテゴリー(健康)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 17:05│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。