2012年10月07日

せんとくんが東急ハンズ前にいたので理由を訊いてみた

せんとくんが東急ハンズ前にいたので理由を訊いてみた

クイチャーパラダイス三線教室の真裏には東急ハンズがあるんだな。
(世間一般的には、東急ハンズの真裏にクイチャーパラダイス三線教室があると言うけれど)

東急ハンズに用事があったので、ちょっと立ち寄ってみたら・・・せんとくんが居たんだな。
入り口の前で、記念撮影に応じしていたんだな。

なんで、東急ハンズの前にせんとくんが居るんだろう?
疑問に思ったので、せんとくんに訊いてみようと思ったんだけれど・・・。
せんとくんとの記念撮影は途切れることがなく、質問をするのが憚れる雰囲気だったので、傍にいたスタッフさんに訊いてみた。

「なんでここに、せんとくんが居るんですか?」と。

スタッフさんが言うには「東急ハンズで、十津川村と奈良交通のアレコレを販売しているんです。その宣伝として、奈良つながりでせんとくんに来てもらいました」ということなんだな。

なるほどね・・・納得!

ちなみに三井記念美術館近く(=奈良県のアンテナショップ)にも、せんとくんは居るけれど、こちらは置物で動かないからアレだね。
やはり動くほうがいいね!

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:15│Comments(0)コネタ系(ネタと言うほどではないけれど)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。