2012年12月19日

マヤ暦では明後日で世界終末らしい…世界週末ならアレ

ネット上から拾ってきたメキシコの天気予報の画像なんだけれど・・・。

マヤ暦では明後日で世界終末らしい…世界週末ならアレ

明後日(21日)の天気予報は、荒天らしい。
それも荒天も荒天、ケタ違いの荒天らしい。

これで世界終末の翌日の22日が、普通に晴れとか雨とかだったら、更に笑えるんだけれど・・・。


ちなみにテレビニュースによると、雑誌ムーの来月号は、予定通りに発行されるらしい。
※ムーの編集者は、明後日に世界終末の日が来るとしても、その日まで仕事を続けます・・・とインタビューに答えていたwww しかもムーの来月号は通常通りに発行されるらしいwww

ということで、21日が楽しみなんだけれど・・・きっと間違いなく、21日は日常の一日として淡々と過ぎていくんだろうなぁw

21日追記
世界終末の日を迎えて8時間以上経過したけれど、何も起きないんだな。
日本はグレゴリオ暦だから、マヤ暦は関係ないんだな・・・たぶん。

24日追記
沖縄方言では猫のことをマヤと言うんだけれど…。世界「週末」で有名になったマヤ暦は、猫暦だったというアレがアレなんだな。猫暦だけに、世界「週末」もあれなんだな。猫は毎日が週末だからね。

Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 09:05│Comments(0)コネタ系(ネタと言うほどではないけれど)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。