2014年07月17日

神田運転免許更新センターに行ってきた!更新手続きは流れ作業のようにサクサクなんだな!

近所の路地猫が、道路の真ん中で寝転がっていたんだな。
暑いからねぇ・・・。
猫も暑さに弱いんだな・・・たぶん。

ただアレなんだな。
道路の真ん中で寝ていると、車にひかれちゃうんだな。
暑さで、危機感が麻痺しているのかなぁ・・・。
困ったもんだ。

神田運転免許更新センターに行ってきた!更新手続きは流れ作業のようにサクサクなんだな!


そんな今日この頃、暑さで猫をひかないようにするために(嘘)、神田運転免許更新センターに行ってきた。
今までは近くの警察署で免許更新をしていたんだけれど、今回は神田方面に行く用事があったので、神田運転免許更新センターで更新してみた。

僕が行ってきたのは、水曜日の午後2時頃なんだな。
センターに入ると・・・思いのほか、大勢の人が居たんだな!
それで「これはちょっと時間がかかるかなぁ」と懸念したんだけれど・・・なんてことはない、流れ作業のようにサクサクなんだな。

「申請用紙をもらう→お金を払う→視力検査を行う→免許証用の写真を撮る」という一連の作業が5分くらいで終わったんだな。

そして30分の講習を受けるんだけれど・・・講習を受けている間に、免許証はできているんだな。
講習終了と同時に、免許証受け取りとなるんだな。

という訳で、あっという間に免許証ゲットなんだな。
※実際には、写真を撮ってから講習が始まるまでに10分ほどの待ち時間があったけれど・・・。

神田運転免許更新センターは鮫洲と違って場所が分かりやすいからお勧めなんだな!

同じカテゴリー(使ってみた・買ってみた)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 22:13│Comments(0)使ってみた・買ってみた
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。