2008年06月29日

迷惑メール@宮古方言

まずはこの文章を読んでいただきたい!

声に出して読んでいただければ、
さらに幸いであります!


ちなみにこの文章は、
見知らぬ人からクイパラあてに頂いたメールの書き出しであります。


メールのタイトルは
「超極秘情報です !!! じっくりと読んでください!!!」


こんなタイトルのメールが
どうして迷惑メールフィルターをすり抜けてきたのか?
僕にはまったく納得いかない。


・・・が、
それは横に置いといて、
声に出して読んでいただきたい!!



社長!!!

あばだいず!!

まーんてぃ、
だいずど~!!!

永遠に、
権利的収入が入るさいが!!
(電話料金よ)

すこ~し、
まずんが~と三線をば、
そこに置いて
ゆ~っくりがま読んでみれよ~

社長の人生に
更なる弾みが付くさいがよ!

・・・(以下略)




この「迷惑」メールは、
クイパラをピンポイントで攻めてきたのか?


それとも、
世間一般に「配布しまくって」いるのか?


世間一般に「配布しまくって」いるのなら、
それは大変だ。


世間一般の人は
「社長の人生に更なる弾みが付くさいがよ!」を
「社長の人生に更なる弾みが付きますよ!」とは読み換えないだろう。


「社長の人生に更なる弾みが付 臭いがヨ!」と読むだろう!


・・・と、
どうでも良いことに心を悩ます今日この頃であります。


追伸
メールの全文を知りたい方は、草野まで連絡ください。
全文をコピーして、お送りします。

こんな感じの文章です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

迷惑メール@宮古方言


同じカテゴリー(宮古島)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:19│Comments(2)宮古島
この記事へのコメント
ウケました^^
オモロ~~!
Posted by ちゅらごん at 2008年06月29日 08:19
こんなのもあるんですね~。
でも方言というより宮古なまりってかんじですかね?
送った人も必死なのかしら?(^^;)
Posted by yo-ko at 2008年06月29日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。