2007年02月14日

キノコ増殖中

キノコは、
山に入って採ってくるものだと思っていた。
さもなくば、
丸太に穴を開けて、菌を入れて、栽培するものだと思っていた。


今は、なんとまぁ・・・
生協から1000円で原木が購入できるんですね。

しかも、部屋の片隅に放置しておくだけで、
かさの径10センチ以上のキノコが、
写真のように採れるんですね。


キノコ増殖中


家庭菜園が無くても、
助かってます。


三線も、
放置しているだけで上達したら、
すごいんだけどなぁ・・・

・・・そんなわけ無いか・・・。


追伸
三線専門のSNS「三線パラダイス」を運営しています。
新規登録はこちらから。
http://34paradaise.net/

同じカテゴリー(草野からのご挨拶)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:07│Comments(5)草野からのご挨拶
この記事へのコメント
『放置しているだけで上達したら・・・』

ウケました。。。(笑
だと イイよなぁ~
Posted by Shu! at 2007年02月14日 00:12
きのこだぁ~。
外に置きっぱなしにしてあった、
ダンナのスケボーからも
これくらい大きなきのこ生えたヨ(^^;
おもしろいから、そのままにしてあります(笑)
Posted by なこ at 2007年02月14日 13:13
>shu!さん
・・・そうだといいんですけどねぇ・・・

>なこさん
そのキノコは、食用でしょうか・・・。
それが気になる・・・。
Posted by 草野俊哉@三線伝道師 at 2007年02月15日 11:02
えぇ~っ!こんなの あるんですか!!
草野さん、おもしろいものみつけましたね!
私、野菜の中で キノコが大大大スキなんですよ!(きのこを 買うのと この木買うの どっちがいいかな~)
Posted by mako at 2007年02月16日 00:53
>makoさん

「きのこ」と「この木」と、
とても似ているけれど、
二者択一なら絶対に
「この木」ですよ。

キノコが大量に収穫できますから。
Posted by kusano@三線伝道師 at 2007年02月18日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。