2015年07月29日

諦めたら、可能性はゼロなんだよ・・・と研修会でハッパ掛けられたから、頑張るにゃ!

今日は研修会だったんだな。
仕事が終わった後に、行われたんだな。

内容は1部が「経営的なこと」、2部が「実践的なマナー講座」だったんだ。

1部では「誰に向かって」「何を」「どのように」販売するのか?
そのためには「どのように顧客を囲い込めばよいのか?」・・・といったレクチャーを受けたんだな。

講義の内容は実践的で濃かったけれど、講師の言葉で一番印象に残っているのは「諦めたら、可能性はゼロなんだよ」という一言なんだな。
当たり前のことだけれど、本当にその通りなんだな。

精神論だけでは事業は空回りしてしまうけれど、精神論の無い事業は成功しないんだな。
気持ちの強さと成功の確率は比例するからなんだな。

という訳で、明日も(とりあえず明日だけでも)頑張るにゃ!


同じカテゴリー(草野からのご挨拶)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:57│Comments(2)草野からのご挨拶
この記事へのコメント
偶然…えこねこを発見して、入店しました!
躾の行き届いた猫ちゃんが沢山いましたね。
ドリンクの種類も多くて、楽しめました。
チッタちゃんとパインちゃんもそこから里親になったのですね❤
猫スタッフは偉いなぁ。
うちの猫達には無理そうでした(×_×)
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年07月30日 00:45
そうか・・・そうですね。
いまの職場の近くに、えこねこがある訳ですね!
あの猫カフェのオーナーやスタッフさんたちは、良い意味で「こだわりを持った」方たちです。
いろんな意味で、お勧めの猫カフェですね(^_^;)
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2015年07月30日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。