2007年02月21日

僕はパンダに似ている?

三線愛好家の皆様は、
旧正月に三線を弾かれましたでしょうか。

私は年越しで、
忘年会 → 新年会をしておりました。


それはそうと、
かなり以前に、
ダライマラに似ているといわれ、
一昨日は、
潘基文国連事務総長に似ているといわれ、
そして昨日は、
「草野さんはパンダに似ている」と言われました・・・。


はぁ、もう・・・
好き勝手に言っとくれ!てな感じです。


パンダといえば可愛い、というのが世間の相場でしょうが、
僕にとってパンダといえば・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酔っ払いの中国人がパンダと友達になりたくて、
動物園の檻の中に入ったら、
パンダを怒らして大怪我しちゃった・・・とか、

ドテッ、のそっ、ウダッ、けだるい・・・と
運動不足の中年親父そのものの上野動物園のパンダ・・・とか、

あまり良いイメージが無いんですね。


で、なんでまた僕がパンダに似ているかというと、
宮古島からクイパラ三線教室に送られてきた大量のサトウキビを、
僕が喜んで消費している姿が、
パンダが笹を食べている姿に似ているらしいんです。


ブログ用に再現した写真です。
    ↓
僕はパンダに似ている?

前歯で、サトウキビの外側の硬い部分をそげとっています。

同じカテゴリー(草野からのご挨拶)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:04│Comments(5)草野からのご挨拶
この記事へのコメント
そいえば・・・

似てるかも^^;
Posted by かつぼたつ at 2007年02月21日 08:28
草野さん!
この 黒の洋服が 更に。。。。
なんとも いえない 味わいを。。。。(爆)
Posted by mako at 2007年02月21日 12:28
>かつぼたつさん、MAKOさん

今から上野動物園に行き、
パンダと似ているかどうか、
確認してきます。
Posted by 草野@パンダに似ているらしい・・・涙 at 2007年02月22日 09:38
ごめんなさい、大笑いしてしまいました。
でも、パンダってかわいいですよぉ。
ダライラマってすごいですよぉ。
潘基文国連事務総長・・・・・・・・

一番かわいいパンダにしましょ。
あーー草野さんがパンダにしか見えなくなってきたぁ(笑)
Posted by おけい at 2007年02月22日 11:31
>おけいさん
パンダの動画をアップしました。
見てみてください。
Posted by 草野@パンダに似ているらしい・・・涙 at 2007年02月23日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。