2008年08月27日

深浦加奈子

大学のクラスメート(明大文学部演劇科)で、
サークル(演劇研究部)も一緒だった友達の名前を
ヤフーニュースのトップページで見た。


深浦加奈子・・・友達の名前だ。
1歳しか違わないのに、
こんな形で旧友の近況を知るとは・・・。

なんだかなぁ・・・。


深浦加奈子

大学卒業後は、
進んだ道がまったく違っていたから
1~2回しか会っていないけれど。


ここ数年は
テレビで見ることが少ないような気はしていたが・・・
元気に活動していると思っていたのに・・・。


次に会うときは、お別れ会か。


お別れ会では
昔の仲間達と会うだろうなあ。


「友達の葬式が旧友との再会の場所になる」


ぼくはもう、そんな年になってしまったのだなぁ。
なんだかなぁ・・・。


気の強い女で
酒を飲むたびに
いや・・・しらふの時でも
「この田舎モンは」と説教された記憶がある。


実際に僕は田舎モンだったので、
反論できたことは一度もなかったけれど・・・。



今日は、
世界の平和と
人類の繁栄と
深浦の鎮魂を祈念するか・・・。






追伸
>同年輩の仲間へ

お互い健康に気をつけましょう。


タグ :深浦加奈子

同じカテゴリー(草野からのご挨拶)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:09│Comments(1)草野からのご挨拶
この記事へのコメント
先ほどネットニュースで見て、ただ単に年齢が近いというだけなのに心に残りました。
そんなに近しい方だったのですね。
ほんとに、「健康には注意」です・・・
Posted by び んび ん at 2008年08月27日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。