2014年12月02日

機動警察パドレイパー・イングラムのデッキアップを見てきた!自宅警備隊や武装職安が警備していて笑えた

宮古島に住んでいる友達がフェースブックに、「機動警察パトレイバー 98式AVイングラムのデッキアップが中野駅前で行われるよ」と書き込んでいたんだな。
我が家から中野駅前まで、自転車で30分くらいなんだな。
ということで、機動警察パトレイバー 98式AVイングラムのデッキアップを見てきた。

デッキアップに先立って、特車二課整備班による人間デッキアップが行われたんだな。
アバウトに一言で説明すると・・・ザ・たっちの幽体離脱を連想させる芸なんだな(;'∀')

機動警察パドレイパー・イングラムのデッキアップを見てきた!自宅警備隊や武装職安が警備していて笑えた

続いて本物のデッキアップが行われたんだが・・・司会者が「ガンダムではありませんから」と何度も注意を促すんだな。
「そんなの常識じゃないか!司会者は、なにトチ狂ったことを言っているんだ?」と僕は思っていたんだけれど・・・間違っていたのは僕なんだな(;'∀')
「あっ、ガンダムだ!」と指差し確認する通行人を、僕は何人も見る羽目になったんだな。

中野駅前はアレなんだな。
生活感あふれる空間なんだな。
中野はマンガ・アニメの聖地として知られるけれど、地域住民のだれもがマンガ・アニメに詳しい訳じゃないんだな。


機動警察パドレイパー・イングラムのデッキアップを見てきた!自宅警備隊や武装職安が警備していて笑えた

司会者が「これはガンダムではありません」と言っている間に、特車二課整備班の皆さんがエンジン(発電機?)を温めて準備OKになったんだな。

機動警察パドレイパー・イングラムのデッキアップを見てきた!自宅警備隊や武装職安が警備していて笑えた

特車に載せられている状態から、立ち上がる前にかかった時間は10秒足らず。
アッという間に立ち上がった感じなんだな。

機動警察パドレイパー・イングラムのデッキアップを見てきた!自宅警備隊や武装職安が警備していて笑えた

スクッと立ち上がったイングラムの隣は中野サンプラザなんだな。
イングラムと中野サンプラザが同じくらいの高さに見えるけれど、これはもちろん遠近法なんだな。
※僕の目測では、イングラムの高さは6メートルくらいなんだな。

ちなみに機動警察パトレイバー・98式AVイングラムのデッキアップ周辺は、「いわゆる普通の警備会社の警備スタッフ」が会場警備していたんだけれど、自宅警備隊員や武装職安隊員も警備していて、いろんな意味でカオスだったんだな。


同じカテゴリー(カルチャー(アニメ他))の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:53│Comments(0)カルチャー(アニメ他)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。