2015年06月23日

会いたい時に、会いたい人と、会っておく・・・って大事だよね。自分が元気でも、友達は元気じゃないかもしれないから

昨夜は、久々に飲んだ。
泡波の瓶に入った於茂登を飲んだ。
いたって個人的な感想なんだけれど、僕は泡波が好みじゃないんだな。
泡波は、水っぽいんだな。
サラッとしすぎているんだな。
僕はクドイ泡盛が好きだな。

それはそうと昨晩の飲み会なんだけれど、フェースブックで20年ぶりに再会できた友達とアレだったんだな。
20年ぶりに会った友達が、また別の20年ぶりに会う友達を連れてきてくれて・・・。
友達の輪は良いねぇ。
いろんな意味で良いねぇ。

それでアレなんだな。
20年ぶりに会った友達が言ったんだな。
「会いたい時に、会いたい人と、会っておく」のは大事だよねぇ・・・と。
自分が元気でも、友達が元気じゃなかったり、あるいはこの世に居なかったりしたら、アレだからねぇ・・・と。

ということで、これからは僕も「会いたい時に、会いたい人と、会っておく」を基本に生きていこうと思うんだ。


同じカテゴリー(草野からのご挨拶)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 20:04│Comments(0)草野からのご挨拶
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。