2010年09月02日

日体大の集団行動が凄い!

らばQさんの記事で知ったのだけれど、
日体大の「集団行動」というパフォーマンスが凄い。



平たく言ってしまえば、
「40人の集団が、一団となって歩いている」というだけのことなんだけれど、
これがたんなる行進や、マスゲームとはまた別の次元になっているんだな。

動画は9分弱なのだけれど、
「長くて面倒だ」と思われる方は、
1分49秒あたりから2分11秒ごろまでをチェックされれば、
僕が言う「凄い!」の意味を実感していただけると思う。


日体大の集団行動が凄い!


後ろ向きに交差するシーンは、
歩幅と歩くスピードを体が完璧に覚えているから成せる技だと思うけれど、
よくもまぁ・・・ぶつからないものだと思う。


しかも40人編成のうち、
4年生が5人
3年生が10人
2年生が5人
そして1年生が20人!

1年生が半分を占めている訳だ。

3・4年生が大半を占めているのであれば、
「やはりね」とか「なるほどね」と思わない訳でもないけれど、
1年生が半分を占めているとなれば、
驚き以外の感情はおきない。


なんだかねぇ・・・気持ちがアレだね。

「世の中には、20歳前後でも凄い人たちがいるもんだ」と思う気持ち半分、
「50歳近い自分は何しているんだろう」と思う気持ちが半分になってしまって、
精神的に落ち込まない訳ではないんだな。

でもアレだ。
悩んでみても仕方のないことは仕方がないから、
とりあえず今日も前向きに仕事をしますかね!


同じカテゴリー(ネット上のニュース)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 01:53│Comments(0)ネット上のニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。