2013年09月27日

グーグルがすべての検索を、SSLを使った検索にして暗号化・・・

昨日は、事務所のPCと、我が家のPCで、グーグルクロームの表示が違っていたんだな。
どうでも良いような違いだけれど、違っていたんだな。

だけど今日は、事務所のPCも、我が家のPCも、グーグロームの表示は同じになったんだな。
どちらでも、どうでも良いことなんだけれど・・・。

新しい表示は、こんな感じなんだな。

グーグルがすべての検索を、SSLを使った検索にして暗号化・・・

左上に「アプリのボタン」が追加になったんだな。
僕はほとんどアプリを使わないから、関係ないんだな。

それから右上にも同様に、「アプリのボタン」が追加になったんだな。
本当に、僕にとってはどうでもよいことなんだな。

でも、アレだね。
「どうでもよい事じゃない」人が多数いるから、変更になったんだろうなぁ・・・たぶん。

そんな今日この頃、ネットのニュースで「Googleがすべての検索を、SSLを使った検索にして暗号化」とかナントカ・・・と言っていたんだな。
アクセス解析のポイントの一つである「キーワード」がわからなくなる・・・ということらしいんだな。
ブログはどうでもよいけれど、三線教室のサイトのアクセス解析がアレになるのは、困ったなぁ・・・。

色んな意味で、大変だなぁ・・・。


同じカテゴリー(ネット上のニュース)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 00:07│Comments(0)ネット上のニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。