2011年02月08日

ニコニコ本社@原宿に行ったら水樹奈々さんの色紙があった

ニコニコ本社@原宿に行ってきた。

原宿は(あたりまえだけれど)池袋とは、ずいぶん雰囲気が違うんだな。
歩いている人たちの人種が違うと思えいるくらいに、違うんだな。

池袋には腐女子の皆さんはいても、
ガチャピン・ムックの着ぐるみはいなんだな…たぶん。


ということでニコニコ本社@原宿なんだけれど、
場所は竹下通りの中程の横丁というか、横道に入ってすぐのところ。
「ニコニコ本社までここから30メートル」という看板を持った人が横道の入り口に立っているので、すぐに判ると思うんだな。

ちなみにニコニコ本社@原宿はこんな感じ。

ニコニコ本社@原宿に行ったら水樹奈々さんの色紙があった

ニコニコ本社と言っても、
ニワンゴ(ニコニコ動画の運営会社)やドワンゴ(ニワンゴの親会社)の本社が入るわけではなくて、
ニコニコの本社という位置付けらしい。

3階建てなんだけれど、
入れるのは(今のところ)3階のみ。
1階はスタジオ・2回はカフェになる予定らしいのだけれど、
予定は未定・・・ということのようだ。
(違っていたらすみません)

ということで、3階のショップに行ってきた。

ショップに入ってすぐの場所(ドアの左側)にあるのが、これ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ニコニコ本社@原宿に行ったら水樹奈々さんの色紙があった

モンスターハンターのアレらしいのだけれど、
モンハンはモチロンのこと、ゲームとはまったく無縁の僕にはまったくでもってアレなんだな。

アレなんだけれど、凄いことは僕でも判る。
日常生活の中に(=生活空間の中に)、こんなに馬鹿でかい武器が置いてあったら、
それは色んな意味で凄いことだと判るんだな・・・違うか!

ちなみにこの武器の詳細は、下記を詳細にされると良いみたい。

ニコニコ本社@原宿に行ったら水樹奈々さんの色紙があった


武器の反対側(ドアの右側)には、歌い手さんたちの色紙が飾ってあるんだな。
サインは、たいがいの場合、誰のサインなんだか?わからないことが多いのだけれど、
ニコニコ本社では「誰々のサイン」とメモ書きが付いているんだな。
こんな感じで。

ニコニコ本社@原宿に行ったら水樹奈々さんの色紙があった

写真の色紙には、水色の付箋紙に「水樹奈々」と書いてある訳だ。

ちなみに川崎のわしたショップには、水木一郎アニキの色紙があるけれど、「ミズキ」違いだな ⇐ぜんぜん「ちなみに」になっていないけれど、それは突っ込まないお約束ということで・・・。


ショップには歌い手さんたちのCDや、
アレやコレやが販売になっているのだけれど、
僕が自分へのおみやげで購入したのは「ニコニコ本社限定 テレビちゃん」のキーホルダー

ニコニコ本社@原宿に行ったら水樹奈々さんの色紙があった


今度行くときは、スタジオやカフェがオープンになっていると嬉しいのだけれど…。


ニコニコ本社の喫茶スペースで桜の雨を飲んでみた
http://quipara.ti-da.net/e3522494.html

ニコニコ本社では中川翔子と水樹奈々の色紙が並んでいる!
http://quipara.ti-da.net/e3521657.html

同じカテゴリー(カルチャー(アニメ他))の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 21:54│Comments(0)カルチャー(アニメ他)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。