2014年11月17日

近所で香港ドルのコイン・フランスフランのコインに続いて中国人民元のコインを拾ったんだが・・・

ご存知のかたはご存知の通り、そうでない方は軽くスルーしていただければ幸いなんだけれど・・・。
というのは、ご存じの方が多いと思うけれど、1000人の内999人くらいはご存知でないかもしれないので、書いておく次第。

2014年9月に香港ドルのコインを拾った
2014年9月にフランスフランのコインを拾った

そして今度は、中国人民元のコインを拾ったんだな。

近所で香港ドルのコイン・フランスフランのコインに続いて中国人民元のコインを拾ったんだが・・・

ペタの頭にコインを載せて写真を撮ろうとしたんだけれど・・・ペタ的には、頭はダメみたい。
その代り背中は大丈夫みたい。
どうやらペタは、頭にモノを載せると「異物が載っている」と認識するみたいなんだけれど、背中に乗せている段には気づかないみたいなんだな。

ちなみに拾ったコインは1角。

近所で香港ドルのコイン・フランスフランのコインに続いて中国人民元のコインを拾ったんだが・・・
写真がブレブレなのはご愛嬌と言うことで。

1角は、いくらぐらいの価値が有るんだろう?
検索してみたところ、1角は1.8円くらいらしい。

かなり微妙だなぁ。

どうせ拾うのなら、お札が良いなぁ。
それも日本のお札が良いなぁ。
・・・と、前回も同じことを言っていたような気がする今日この頃(;'∀')


同じカテゴリー(通勤路)の記事
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 23:22│Comments(0)通勤路
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。